2014年01月12日

習慣化計画

ただ、毎日できることをやるのが習慣化ですから、生活のリズムを崩さずにできることをしなければなりません。どこかに出かけたり、道具がなければできないことはハードルの高い習慣化と言えるでしょう。

自分の中の何かが変わるはずです。簡単にできることから計画すれば、その後のレベルアップもやりやすくなるでしょう。

計画を立てただけで、すぐに挫折してしまう人も少なくありません。自分では簡単にできると思っていても、現実は厳しいでしょう。

習慣化計画がいろいろなブログで書かれています。本当に毎日できるかどうかはわかりませんが、行動を起こさなければ何も変わりません。

習慣化を考えているあなたは自分を変えたいと思っているはずです。悩むほどのことではないと言うわけです。

ただ、最低でも1か月の計画を立ててみませんか。計画倒れですね。

誰でも習慣化の重要性は認識していますが、それをどうやって実践するかで悩んでいるのです。そして、計画を実行できているかどうかをチェックしましょう。

もっと簡単なことを計画しましょう。気分的に楽しくなることやうれしくなることを習慣化付けることもいいでしょう。

もちろん、習慣化のコツとしてあまり真剣に考えないことがあります。計画を立てる時のコツは無理な計画とならないようにすることです。

やれると思ったことの半分くらいを実際の計画にするといいかもしれません。自分が何を目標にしているかによって、計画の立て方が変わります。



Posted by jjfhyd at 23:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。